fc2ブログ

フリーター、家を買う。 #04

ドラマをこよなく愛す管理人DORA1の、(笑)あり、(涙)あり、ボケ・ツッコミありの5分ブログ。ドラマの友に是非どうぞ。

スポンサードリンク

誠治(二宮和也)は肉体労働のバイトに就活で忙しいのに、母・寿美

子(浅野温子)の面倒を見なければならない毎日でついに倒れてしま

いましたね。それでもめげずに頑張って、初めて2次試験に残りま

した。


しかしまた寿美子の様子がおかしくなり入社試験を諦めてしまいま

した。「もう無理だよ」と泣きながら会社の飲み会で弱音を吐いて

しまいました(一同どん引き)。一生懸命頑張ってただけに気持ちは

よく分かります。「お袋がいなくなればホッとする」なんて言って

ましたが、本心ではないと思います。だって一生がかかっている大

事な就職試験を蹴ってまで、駆け付ける孝行息子はそうはいないで

すから。


父・誠一(竹中直人)はいつも誠治をダメ人間みたいに言いますが、

母のために家を買おうなんて男がダメ人間な訳がありません。今ま

で上手くいかなかったのは、運が悪かったのとほんの少しだけ努力

が足りなかっただけだと思います。それに弁護士になっても、隣の

西本和彦(横尾渉)みたいに親に冷たい人は人間的に信用できません。


大悦土木の事務の星野あかり(岡本玲)は合コンで西本と知り合い夢

中のようですが、もしも玉の輿と思って結婚したら、誠治の姉の永

田亜矢子(井川遥)と同じ思いをするのでしょうね。いやあの母親(坂

口良子)だともっと怖いイジメに遭いそうです。結局一生懸命目標持

って生きてる人が一番です。

★もっとドラマの話題を楽しみたい方はにほんブログ村 テレビドラマ


トップページフリーター家を買うフリーター、家を買う。 #04












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dorarepo.blog134.fc2.com/tb.php/74-f2959bc7

二宮和也 フリーター家を買う 歌詞
瞳の中のENJOY LIFE フラゲ さっきニノちゃんのドラマ『フリーター、家を買う。」を見た直後にPVは見ました。 PV、いいです メイキングがまたいいです!! 潤くん、綺麗です~ PVは踊らないからどうかなぁ?って思ったけど、フリ家第4話直後に見たら、そ?...

2010.11.10 09:44 | フリーター家を買う 二宮和也 最新情報